人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月5日

新潟県梅雨明けしました。

昨日の地震皆さん気が付きましたか?
風邪をひいていたので体調のせいでふらふら揺
れていたのかなと思いましたが、シャンデリアが
揺れていたので地震だったのがわかりました。--自分家
にシャンデリアはありません。そんな建物にちょうどいました。
この建物地震大丈夫かなと一瞬気になりました。

東北では結構な揺れだったみたいです。中越地震の時にも
何年かは大きな揺れが続きました。自分なんかはすぐに
逃げることができるように側に外靴を用意しておきました。
生きてさえいれば何とかなると思います。災害に合わない
のが一番ですが自然の中で生きている以上どこでどうなる
かわからないことまあります。気をつけましょう。――
―――と面倒なことを言いましたが明日は避難訓練の日
です(保育園)。台風と水害についての紙芝居をする予定です。
by takaragaoka | 2013-08-05 17:42